ムダ毛が再び生えてくる事がある

施術に多額の手間と費用がかかってしまう

クリニックによって若干の違いはありますが、全身脱毛は1回に数万円の費用が必要です。クリニックによっては最初にコースを選んでその中で施術を行い、その都度代金を支払うよりも安くできるサービスを用意している所もあります。しかし、人によって毛の量や濃さは異なるので、所謂剛毛と呼ばれるタイプの人は規定の回数内で終えることができないケースも少なくありません。その場合、追加で料金が掛かってしまいます。 施術の時間は平均1~2時間と言われていて、全身の脱毛をする場合の目安は平均1ヶ月です。もちろんこれはスムーズに予約が取れた時の話で、利用者がたくさんいる人気のクリニックでは自分の希望するタイミングで取れないこともあります。仕事帰りなど空き時間を使って施術を受ける人は注意が必要です。

肌のコンディションを整えなくてはいけない

全身脱毛をする上で大きな注意点として肌のコンディションが挙げられます。一口に脱毛と言っても利用する機器によってそれぞれ施術方法が異なるのが特徴です。いくつかある脱毛方法の中でも比較的主流となっているレーザーや光脱毛は、毛の黒い色素に反応して照射される仕組みとなっています。日焼けなどで肌が焼けた状態になっていると毛根以外の場所に反応してしまうため、施術を受けることができません。 これは施術を受けた後も同様です。施術によって脱毛した部分は通常よりも外部の刺激に敏感になっているため、その状態で日焼けをしてしまうと肌荒れに繋がってしまいます。脱毛は肌の露出が増える夏の前の5~6月に済ませてしまう行う人が多いとされていますが、この時期も強い紫外線を浴びているので気をつけなくてはいけません。